Monthly Archives: 6月 2014

SEO対策の営業会社は多数あります。そして手口も巧妙です。
電話口でうまく誘導されころっと契約してしまうことも多いと思います。

まず、電話営業のSEO会社は怪しい会社が9割です。
根拠もないのに上位表示できるなどいうことはざらです。
さらには金額が先払いであったり1社限定などせかすなどかなり手口は巧妙です。

SEO対策は上位表示できるノウハウはありますが、それが確実かといわれると正解はない世界です。
もちろん何かしら対策をすれば必ず現状よりは上位になりますが、
それが1位に必ずランクインするかなんて保証はどこにもありません。

甘い話に騙されないようにご注意ください。
実績のある会社に依頼するまた、なによりも自分自身もSEO対策の知識を付けることが大切です。


リース契約型ホームページ制作サービスに気を付けましょう。
まずホームページはリースできません。絶対にリース契約をしてはいけません。

最近よく聞く被害ですが、
リース契約すれば100万円のホームページが月2万円で買えますという話。

それを鵜呑みにリース契約をしてしまうと
リースの契約上はホームーページにはできないので何か適当なソフトウェアや設備になります。
100万の価値のないものがほとんどです。

感の良い人はわかりましたね。
そうです契約自体ホームページの制作ではないので制作会社は制作しなくても
100万円は会社に入ります。
そしてホームページ購入者にはいらないゴミだけが残ります。

制作してもらえても所有権は制作会社にあり
ホームページコンテンツはもらえずに高額な管理費用を請求されます。

最近よくある詐欺手口なので気を付けてください。

ホームページ制作はきちんとした会社に依頼しましょう。


よく地域+○○で1位になっても集客ができないことがあります。
これは商圏が狭いなどがあげられます。


たとえ1位になってもアクセス数が1日10件以下なんてことも多くあります。
特に多い業種では整体や病院などかなり地域密接型の業種で多く発生します。

たとえば横須賀市久里浜で整体をしている場合ターゲットは久里浜の人になります。
そういう意味では「久里浜 整体」のキーワードは絶好の集客要素ではありますが
どうしても久里浜の人口かつネット人口という話になると商圏は狭すぎてしまいます。

横須賀市でやれば多くのアクセスはとれます。
しかし横須賀市の場合北部の船越からわざわざ久里浜の整体を受けに行くなんてことは
あまりないでしょう。

だから、「久里浜 整体」のSEO対策は正しいのです。商圏が狭いのでアクセス数が少なくても仕方がないのです。
逆に「横須賀市 整体」多いアクセスを得ても直帰離脱がふえ来院にはつながりません。
この場合は、遠くでも行きたくなるようなコンテンツやサービスメニューがあれば戦える領域になります。


最近の検索エンジン評価傾向値ですが
サイトボリューム=ページ数と更新頻度です。

かなり重視されていて
内部対策のタグなどよりもこちらのほうが評価されている感じです。

ではどうすればよいか?

ページを増やすといっても簡単に増やせません。全く関係ないページを増やしても意味はありません。
あくまで共通テーマのページを増やす必要があるためブログなどで関連項目について書くとよいです。

しかし、コンテンツが薄いものはindexされないので
300文字以上を心がけましょう。
もちろん他サイトからのコピペはNGです。

しっかりと自分の言葉でコンテンツを書きましょう。
継続していけばかなり評価の高いサイトになるでしょう。