Monthly Archives: 10月 2013

最近激安ホームページが目につきます。
980円とかひどいものは0円とか。。恐ろしい社会です。

ホームページが安く作れることにこしたことはないのですが、
安いホームページには安い理由があります。


それはクオリティーです。


やはり安いだけにそれなりのもので、会社のイメージダウンにつながるものも多いです。
さらには、SEO集客やLPO対策をわかっていない業者も多いはずです。
安いホームページは、アジア系とくに中国やベトナムへの外注しているケースも多いのです。


そのためきちんとしたホームページ、
すなわちブランドイメージ向上と集客力をもったホームページを作ることをお勧めします。


もちろん私の会社のほうでも制作案件を請け負っているので気になる方は要チェックです。
顧客獲得のできるホームページ制作


前回、パンダ、ペンギンということで白黒つけるという意味で次はゼブラと予想しましたが、
ハミングバードアップデートですたね。。予想外しました。。。。


このハミングバードアップデート、何もかわった感覚が無いです。
影響ゼロです。




このブログの読者様なら十分承知しているでしょうが、
ハミングバードアップデートは、リンクの比重が下がりコンテンツの評価がより上がったということです。
だから、もともとコンテンツでSEO対策している私の運営するSEOセイカは、一切影響が受けないです。


なのでこんな大したことのないアップデートについて語る必要はないでしょう。
ハミングバードアップデートで順位が下がって困っている人がいたら
このブログを初めから一読することをお勧めします。